The CocoLoco’s Life

家庭も仕事も自分も妥協しない!を模索するブログ

おすすめ絵本(0歳 英語)

f:id:pv2847851:20190612173802j:image

英語の絵本選び、私は色々と調べて買うのに時間がかかったので、子供の食いつきが良かったと思う本を紹介します。主にトップ画像の3冊です。

他にも良い本があれば追加していきます!

 

本を選ぶときに重視しているポイントは、日本語の本と同じです。

 

 

 

 

Goodnight Baby! to Baby with Love

これ、一番おすすめなのですが、海外でしか売ってないかも…

Amazonの英語サイトには売っていました。私はシンガポールのイギリス人向け本屋さんで購入。

写真の通り、全てのページで同じリズムの文章になっています。

ウチの子は「Goodnight Bunny…」と言っただけで振り向きます。笑

f:id:pv2847851:20190614141316j:image

 

Brown bear, Brown bear, what do you see?

言わずと知れた名作ですね。私が紹介するまでもないかも知れません。

こちらも写真の通り、全てのページで同じリズムの文章になっています。リズムというか、色と動物以外同じ文章です。

なので、色と動物を覚えられます。

きらきら星の歌にのせて読むと聞いてくれたなぁ。

f:id:pv2847851:20190614140857j:image

 

Time for a hug

これは見開きでだいたい同じリズムの文章になっています。

この本は日本語訳も出てますよね。

日本語訳も原作を意識してか、リズムの良い日本語文になっていました。

 

ちなみに、右上の写真の「cloths」って、「クローズ」って読むんですって。単数も複数も発音が同じらしい…知らなかった。恥

f:id:pv2847851:20190614141330j:image

 

その他

f:id:pv2847851:20190614141552j:image

Guess how much I love you

これは1ページ3文程度でちょっとレベルが上がりますが、お話の中身が可愛くて大好き。

お互いの事をどんなに好きか、色々なものに例えて伝え合う話。

 

Peppa pig

最近ユニクロでTシャツの柄になってたので有名なのか?1ページ1文程度で読みやすいです。

私の買ったこの本は、手のひらに収まるくらい小さくて、赤ちゃんでも扱いやすいです。よく食べて遊んでます。笑

 

Maisy シリーズ

こちらも1ページ1文程度。

日本でいうノンタンみたいな感じ?で、たくさんシリーズ本が出てます。

ちなみに、日本語訳では「メイシーちゃん」ですが、英語ではメイジーと濁ります!

 

Let’s play!

スイミーでお馴染みの、レオレオニ作。

1ページ1文、しかもめちゃ短いです。

絵が可愛くておすすめです。やはり、大人が気に入ってないと読んであげられないので、ここは重視!