The CocoLoco’s Life

家庭も仕事も自分も妥協しない!を模索するブログ

育休からの復帰 第1週

4/1

決算開始の経理部に復職。

皆んな忙しすぎて仕事はあまり振ってもらえず。

棚卸しの備品を勝手に片付け。

楽しかったけど、身体はどっと疲れた。

娘は私が出かける時こそ泣いたものの、そのあとはケロッとしてたとのこと。

今日の反省は、朝出遅れたこと、夕方の帰宅ラッシュ。

 

4/6

復帰後初めて旦那と喧嘩

朝、早く起きたが娘も起きてしまい、食洗機の食器を私が片づけられなくて「これ片づけてない、ごめん」と私が言ったら

「俺の気持ちが分かった?」

と言われた

「だって私の場合はムスメがくっついてくるじゃん〜」

と返事したら、

「そんなん俺だって同じだって!!」

と突然キレられた。

3日にして、すでにストレスが溜まっている模様…

どうやら、娘が昼寝を全くしてくれないらしいく。

私も夜中娘に起こされまくった上にベッドの上でも追いやられて寝ていたので(旦那はシングル一人でのびのび寝ていた…!)朝からヘトヘトで、思わず言い返してしまい喧嘩に発展。

家にいると情緒不安定になるのは、女だからではないと感じた。また、仕事に行く私は家のことに鈍感になっているような気がするけどこれも男だからではないのかも。

結局、環境が人を作るのかな。